2022年9月13日火曜日

#23

#23
みなさんお元気ですか?
先日本校に、フジタシンヤシェフの経営する『パティスリーラポルテPatisseie LA PORTEE』のお菓子を、SakuyoFamilyの方が送ってくださいました。理由をお伺いすると、「お気に入りのケーキ屋さんで、綺麗で上品で美味しくて、いつもお邪魔していました。たまたま、フジタシンヤシェフとお話しする機会があり、作陽高校OBの方だとわかりました。ご紹介したくて、思わず送らせていただきました」とのことでした。



本当にありがとうございました。おいしくいただきました。

『パティスリーラポルテPatisseie LA PORTEE』のオーナーシェフ
本校2002年卒業の「藤田慎也」先輩のご活躍をご紹介します。
藤田先輩は、大学時代にパティシエを目指すことを決意され、「アトリエ・ド・ペリニヨン」、「ザ・ペニンシュラ東京」、「ヒルトン東京ベイ」などで修行を積まれ、千葉県浦安市のやなぎ通りに『パティスリーラポルテPatisseie LA PORTEE』をオープンされました。店名の「ラポルテ」に込めた思いは、「作曲家が五線譜の上に様々な音を乗せ、心地よいハーモニーを紡ぎ出すように、季節のフルーツやナッツ、新鮮な卵や牛乳。それら素材をケーキに乗せ、美味しいハーモニーを奏でたい」という気持ちからだそうです。

SakuyoFamily(OB・OG)は現在約2万6千名。
岡山県北(津山市・鏡野町)をはじめ、岡山、関東、関西、全国で、活躍されています。
皆様も『パティスリーラポルテPatisseie LA PORTEE』に足を運んでみてはいかがでしょうか?
現在、作陽生の修学旅行先は、東京・千葉・横浜方面です。
自由行動の時に、お邪魔するかもしれません。先輩!その際は、よろしくお願いいたします。
藤田慎也先輩のご活躍を応援しています。

『パティスリーラポルテPatisseie LA PORTEE』
千葉県浦安市北栄4-20-20
TEL(047)-316-1275